So-net無料ブログ作成
検索選択

2/10 断りなく量を調節するのはサービス?

「美味しかったから」というわけではなく、他の理由で記録しておくことにする。

美味しいお店だと勧められて行ってみたのだけど、年寄りと二人で行くお店ではなかった。
メニューは調べていった。もっと他にも「和食」があるのだろうと思ったけど、ほとんどなくて、せっかくこれは一皿ずつ食べたいと思って注文した「なめたがれいの煮付」はなんと・・・

「他にも召し上がるので量が多いかと思いまして半分ずつにしました」と、勝手に一切れを二皿に分けて持ってこられた。

・・・・・

160211 dinner.jpg



こういうのをなんというのだろう?

先に聞いてくれたなら、「いいえ、これはしっかりいただきたいので一皿ずつください」って答えたのに。

気を利かせてくれたのかもしれないけど、ちっとも気が利いていない。

一切れしかなかったのか?

メインが半分ずつでは寂しいので、結局 カキのグラタンとかみやじ豚のローストを頼む羽目に(>_<)

まあまあだったり、どうということはなかったり・・・。

もう行かないね。


口なおしをしたかったけれど、お腹がいっぱいになりすぎて自宅へ直帰。
翌日 「美味しいものがたべたいね」とリベンジを図る。

以前 ↓ の まかない丼(¥1000)を食べて美味しかったお店へ。

160203 ランチ.jpg



この日食べたランチはこちら ↓ ¥1000

2016-02-11 13.22.00.jpg


とても美味しかった♪

しかし、おいしくて量も多いからまたお腹がいっぱいになって、お茶をすることができず帰宅・・・(^^ゞ


よし、これで少しだけ写真の整理ができた♪



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。