So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

昨夜 [ひとりごと]

追記
そうそう、大事なポイントを忘れていた。
このテラスはひろーいウッドデッキで、大勢でバーベキューができる。
下方にはお庭がある。
別荘みたいにステキ♪



FullSizeRender.jpg


昨夜、あるお宅のテラスから撮った写真。
朝は日の出、日中は富士山が見えるとのこと。ちなみに横浜市内。


地域的に、満天の星を期待してはいけないけれども、カシオペアはもちろんのこと、かなりの星が見える。iPhoneで撮れた??↓

IMG_5168.JPG


ただいま電車で移動中(^-^)
iPhoneから送信

共通テーマ:moblog

You guys, leave me alone? [ひとりごと]

ウオーミングアップ中


なすかあさん、最高です!!! 


レースの前に行われたショーで
ST_by DAVID CRIGGERBHC s.jpg

京都のおみやげ [ひとりごと]

先週末に京都へ行って来た上司のおみやげ

2015-06-01 京都の土1.jpg


2015-06-01 京の土.jpg


何年か前にこのお店に行ったなあ[新幹線]

京都へまた行くならば、桜の季節がいいな[揺れるハート]



150513 待ちに待ったSTシングル [ひとりごと]

steven_tyler_640_0_1431439636.jpg





ソース


昨夜PCで聴いたボビー・ボーンズ・ショー。ビデオがアップされてた!!!♪ このインタビューの中でシングルが初公開されてるんだけど、その部分はカットされてる。

ワクワクしたなあ♪ 

YT

それからすぐにiTunesでダウンロードができるようになった♪
まずアメリカで。そして日本でも♪。

かわいい曲だね♪

(一夜明けて、iTunes ロック部門で#3 全体で#14らしい♪)


昨夜(日本時間で今日のお昼前)はAIのフィナーレで初披露した。不完全なビデオは観た。途中が飛ばされていないのが観たい♪


Lyrics

Send your kisses my way
Bring your sweet heart to me
I’ve been waiting for so long
Tell me all your stories
Leave some open for me
Write your name into this song
I walk through the fire
Run through the rain
I’ll wait for forever
If love is your name

Catch your wind from heave
Send them while you’re sleeping
Wake me with the morning sun
I’ll dream of you until you come
I walk through the fire
Run through the rain
I’ll wait for forever
If love is your name

Valentines keep knocking
My heart keep walking
Darling I'll hold on you
for you, for you, for you
I'll walk through the fire
I'll run though the rain
I'll wait for forever
If love is your name

正確ではなさそう ↑

毎年のことながら [ひとりごと]

開封してガッカリするグッズ・・・

3月にメンバーシップを更新して今日届いた中身。


FullSizeRender.jpg



ピン $1
バンダナ $2
Tシャツ $5

これが実際の商品価値らしい(^^ゞ

それを差し引いた残りの約3000円がFCの運営費にあてられるということになる。あいかわらずセンスの悪い、使えない物ばかりだけど、年会費がスタッフのお給料になるのだから仕方ないかな。







共通テーマ:moblog

日曜日のランチと・・・ [ひとりごと]

デパート メンズ館 カフェのランチ。

美味しかったけど、それなりのお値段で、合計2808円。

2015-03-29 13.22.21.jpg


2015-03-29 13.37.59.jpg



映画の上映までにたっぷり時間があったのでコーヒーは食後にしてもらい、iPadでいろいろチェックしているうちに時間が迫り、あわててお店を出て、化粧室へ。

??? 

映画のチケットが・・・ないことにきづく・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


お店に戻って聞いたら、床に落としていた。あらら・・・


たっぷりあったはずの時間が飛んで無くなってギリギリ セーフ[ダッシュ(走り出すさま)]


昨年6月 イギリスDonington で開催された だうんろーどふぇすてぃばる での えあろすみすのライブ映画♪ 

2015-03-29 14.29.42 s.jpg









[右斜め上][右斜め上][右斜め上][ぴかぴか(新しい)]



観終わってから、お仲間と3人で飲み会/食事会[わーい(嬉しい顔)]

楽しい近況報告会だったな[わーい(嬉しい顔)]

しかし、ベルトは落としそうになるし、スカーフは踏んづけてしまったし、最後にチケットを落とし・・・と、失敗続きの一日[ふらふら]




3月2日のちらし寿司 [ひとりごと]

実は、これ ↓ は昨日3月2日の夕ご飯。豚汁は前日にたっぷり作った残り物なんだけど・・・。

2015-03-03T10 55 47-c275d.jpg


なぜに3日でなくて、2日にちらし寿司なのか~っ!!!??? 
ひな祭りは3月3日なのに~っ!!!


母が日にちを一日間違えたから・・・[ふらふら]

帰宅したらできていた。「あれ? 今日は2日だよ?」
途中で気付いたのだそうだが、毎日が日曜日という暮らし方だし、脳内も徐々にスカスカしてきているからねえ。

とはいえ、具になる高野豆腐を炊いたり、干しシイタケやニンジン、れんこんなど、すべての材料を一種類ずつ煮る手間もあるので大変だったろうと思う。


料理と美味しいものが大好きな母は、長い間に自分好みの味に仕上げた料理のレシピを持っていて、わたしたち家族はその味に慣れてきた。

切干大根、ひじきの煮つけ、貝柱のサラダ、春巻きに餃子、茶碗蒸しなど、定番メニューのほとんどに母のレシピがある。

ただし・・・、紙に書いておいてくれたレシピなら良いのだけど、頭の中にあるレシピ、これが問題なんだね。

高野豆腐がその「いい例」で、頭の中に 「砂糖大匙何杯、塩小さじ何分の一」とかが記憶されていて、いつもほぼ同じ味のものができていた。

ところがいつだったか、ある時突然、「手順」か「分量」か何かが抜けおちて、思いもよらない結果になったらしい。本人はかなりそれがショックだったらしく、こんなことは今まで一度もなかったと言った。

私は、それは、そろそろ来て欲しくないものが近づいて来ているしるしだと思った。
けれど、その夜は母と弟と私の3人の夕飯だったから、その時感じたことは心の中に留めておいた。

1、2カ月ほどしたある日、義妹と台所に立っていた時、その出来事を話す流れになった。

義妹は言った。「それは大変だ。お母さんが作り方を忘れてしまう前に書き出しておかないと。同じ味のものが食べられないと○○くん(弟のこと)がかわいそうだよ。」

その後、義妹は小さめのリングノートにレシピを書きとめ始めた。分量しか書いていなかったものには簡単な手順を書き添えたりして。

でも、いつもだいたい三日坊主だから、1週間も経つと、もうやってないんだけどね(笑)。


幸い、母はまた何事もなかったかのように、高野豆腐を炊いている。昨日の「ちらし寿司」、おいしかった~[揺れるハート]



共通テーマ:moblog

ポチ袋とひなあられ [ひとりごと]

ふだんは新聞とか雑誌などだけど、休み明けの月曜日は、上司が自分の周囲を整理をしたあとのゴミがわっと出ていることが多い。マウスペットの空きボトルや不要になった専門誌、ワインの空箱やダイレクトメールやお届けものが入っていた紙袋だったりする・・・。

今朝も紙袋がいっぱいあったので、再利用できるものと捨てるものとに分別していたら、ちょっぴりふっくらとした感触のクリーム色のポチ袋がでてきた。ポチ袋だから小さいよね。

「ふっくらした感触」というのは、中身が空っぽではないということがわかる、あの感じなのだけど(笑)。

糊付けされていなかったから、中をあらためてみた。

あらあら、折りたたまれたお札が入っていた(^^ゞ

きっと どなたかが菓子折といっしょにさり気なく忍ばせた心遣いだったのだろうに、相手に気づかれず捨てられるところだったのが気の毒に思えてならない。

ポチ袋を上司に渡しながら、「この紙袋に入っていましたけど・・・」と示してみたけど、どなたからのお志だったか「覚えてないよー」と即答だった。

表裏のない人なのだが、たまにウソをつく(>_<)
まあ、うまく誤魔化したつもりなのだろうけど、ウソはほとんどわかるんだよね(笑)。

人並み外れた記憶力の持ち主なので、ポチ袋をくださった方がわかったのだろうな、あはは。





それはさておき、明日はおひな祭り。
毎年この季節になるとその上司が大好物の「ひなあられ」を 私にも買って来てくれる。それは私にとっても 大好物で、こんなに美味しいひなあられは他にないと思う、絶品ひなあられなのだ。去年もここに書いたっけ。

今年は今朝一番に、つまりゴミの整理をする前に一袋かばんから取り出して渡してくれた。

150302 ひなあられ.jpg

御菓子司 千茶


たっぷりと黒糖がけしてあって、一粒ひとつぶが本当に美味しい[グッド(上向き矢印)]

お店のご主人も言ってらしたけど、同じ仕入れ先からお米、黒豆大豆、そら豆、ピーナッツ、黒糖などの材料を買って同じ製法で作るのに、毎年味が違うという。

いままで気付かなかったけれど、今年は私にもわかった気がした♪

来年もまた食べられますように~[揺れるハート]
 








連休うれし‐ブランコのあるキッチン♪ [ひとりごと]

お正月がすぎて早々に2連休があるのはとても嬉しい。今日の午前中はのんびりできたので、昨年末に頂いていた紅茶を楽しむことに。

山本道子さんのお店の紅茶 ダージリン・オレンジ・ペコ。この方は、あのとっても美味しいクッキーのお店を経営なさってる。リンク先のページ上方に注目!

image.jpg


FullSizeRender.jpg


おいしいっ[ぴかぴか(新しい)]

そして、溜まっていた資料を整理して、いつもの情報チェック[目]


といっても、昨年、私は一方通行の情報公開がつまらなくなってしまったので、情報は収集しても公開することはしなくなったけど。その分、他のお気に入りアーティストのために時間を使えるようになった[グッド(上向き矢印)]

ただ、そうなると記録が残らないので「あれはいつだったかしら?」ということになるから、気が向いた時にはIGのURLとか記事のURLとかだけを入れた「下書き」を残してみたりしてた。たくさんたまった(^^ゞ

今年もたぶんそのようになるかな。


そう言えば、デヴィッドが鯛焼きを好きだとは知らなかった[ふらふら]
いつか日本に来て本場の鯛焼きを食べて欲しいな。

150109 IG.jpg

I was happy to finally find this in Utah the other day. Have any of you had taiyaki? It looks like a fish, but it's not seafood. It's more like a filled pancake or waffle shaped like a fish. Along with a taro coconut boba smoothie (usually they are teas, but I don't drink tea besides herbal tea) this sure was a tasty treat! My sisters flipped when I sent them a photo so I had to bring some home for them. ‪#‎taiyaki‬ ‪#‎boba‬ ‪#‎food‬ ‪#‎delicioso‬ ‪#‎pearl‬ ‪#‎Ogden‬ ‪#‎Utah‬ ‪#‎Californiamemories‬

デヴィッドのIGから。


今日は、見過ごしていた楽しい写真を貼ってみる。
150110 by @Stephanie A. Nielson @nieniedialogues IG.jpg

Stephanie さんの写真



共通テーマ:moblog

気分一新 水曜日 [ひとりごと]

2014-11-12 16.28.15s.jpg


ところで、水曜日は半日仕事をしてから免許証の更新に行ったのだけど、その前に久しぶりに鎌倉このお店でランチを食べた。お惣菜だけでなくパンもドレッシングも店内のオープン・キッチンで作っている。

写真 ↓ はフォーク・プレート(¥1300)。和食がお好みの方には おはしプレートあり。

2014-11-12 13.07.30s.jpg



体に良くて美味しいものを食べたい人にはとってもリーズナブル。更新が終わったらどこかでお茶を飲もうと思っていたので、食後の飲み物は注文せず。



さて、そこから海の方へ向かって10分ほど歩くと、即日交付してくれる警察署があるのだが、天気がよく気持ちのよい午後だったから、寄り道して小町通りでお買い物してしまう(^^ゞ


30分の優良講習を終えると新しい免許証ができていた。


講習で眠くなってしまったのでブラブラとカフェを探しながら歩き、このお店鎌倉店に入ってみた。店内には

No Sugar

But Sweet 

というロゴが飾ってある(近くにお客さんがいたので写真撮れず)。


「今日のコーヒー」とドーナッツを注文 ↓
TheCoffeeShop_s.jpg


どちらも美味しい♪ 今度はメニューにある 豆を選んでAeroPress で抽出してもらおう♪ 


その後、ランチを食べたお店に戻った。テイク・アウトのお惣菜と「けしの実」入りのパンを買って預けていたから。ショコラレバは、鶏のレバーをワインを使って甘辛く煮たものなのだけど、これがまた絶品なのだ。そのチョコレート色にちなんで「ショコラ」の名がある。家でショウガなどを入れて作る和風のものとは、味、色、ツヤ、ねっとり感すべてが違う。以前、母が作り方を教えてもらったけれども、(きっと作らないだろうと思ったから)その時私は紙に控えてこなかった。また今度きいてみようかな。


お店に行かなくても通販で買える。だけどせっかく近くへ行ったなら、食事はしなくてもコレだけでも買って帰りたい一品。


夕食は、気合を入れて作った 例の 「アジの南蛮漬け」と、この絶品ショコラレバで最高だった♪


そうそう、酉の市の一件はむかついたけどご馳走してもらっていたから、上司のお気に入りでもある このレバーをお土産に1パック買って借りを返した。それは少なからず私の気分をよくした[手(グー)]


ネコはいやなことをされると体の毛をなめる。講習は別として 好きなように過した午後が心地ち良かった[右斜め上] 



前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。