So-net無料ブログ作成

151212 Layton関連 & DLリンク

追記
mediafire DLリンク
Layton Christmas




ジョナサンさんとデヴィッド


12390902_654727041297386_1634525828193378371_n.jpg


ジョナサンさんってだれ??


テイタムさんのFBより
Just wanted to give Brady Bills a big thank you for giving Jonathan Parker Steed the amazing opportunity to be his guitar tech for both of the David Archuleta shows yesterday.. Not only did he have an amazing time but he was also able to learn a lot..

デヴィッドのバンドのギタリスト、ブラディさんのギターが、レイトン公演のリハ(たぶん)で音が出なくて困ってたところ(アンプから音が出ないということかな?)、ジョナサンさんがそれを解決してくれたみたい。

ブラディさんもIGでジョナサンさんのことを Save the day と言っている。

よかったね♪

ポカテロよりもレイトン公演のデヴィッドのパフォーマンスの方が私は好きだな。


ちょっと書きとめておきたいことを残そうと思うのだけど、なかなかそれも追いつかないこの頃(@_@;)

それにしても、先日、たまたま少し前の記事のアクセス数を見たのだけど・・・ページが変わっていたからきづかなかったのだけど・・・それは下書きがたまっていることを意味するのだけど・・・驚いた~!!!

残念だけどデヴィッドの記事ではない(T_T)

コールドプレイがTIDALでライブストリームをした時のもの。
なんと通常の40倍以上のアクセス数になっていた。
ひっそり書いている日記なのに・・・(>_<)

そのTIDAL、音がよいし使いやすいので気に入ってたけど、1カ月の無料トライアルが終わると毎月課金されるので解約した。サヨナラ~




151203 コールドプレイ BBC Radio 1 ギグ - Hackney church [他のアーティスト]

先週下書きしておいた記事。フル音源はとっくに聴いていたのだけど、映像がとてもよくてもったいないので記事にする(^^ゞ

live from the Church of St John-at-Hackney as Coldplay perform tracks from new album A Head Full of Dreams plus a few classics in a special intimate gig.

Coldplay Live in Hackney (Skip to 47m) [BBC Radio 1]
St John's at Hackney church in London on @bbcradio1's website right now! #Coldplay
0:47から 
http://www.bbc.co.uk/programmes/b06qd8s0

setlist



勘違いされる書き方をしているようなので修正する ↓ タイトルの右にある説明書き ↓ は、アルバムに関すること。このライブにグウィネスや子どもたちが出演しているわけではない。

01. A Head Full Of Dreams (アルバム・タイトル)
02. Clocks
03. Paradise
04. Magic
05. A Sky Full of Stars
06. Everglow  グウィネス・パルトロウが一部バック・コーラス
07. Charlie Brown
08. Fix You
09. Hymn For the Weekend ビヨンセが参加
10. Viva La Vida
11. Adventure Of A Lifetime (Radio edit) ファースト・シングル
12. Up&UP (Album version) クリスの子供たちも参加

After broadcast

13. Christmas Light ← 映像には含まれない

(太字はニューアルバム A Head Full Of Dreams より)


コールドプレイのファンはここにはいないと思うけど、1時間の高画質・高音質映像を「少しの間」置いてみる。
ファイルの拡張子が mkv なので PC上でQuick Timeによる再生はできない(と思う)。
なぜか、iPhoneのdropbox からはそのまま視聴できる。そして今、あらためてdropboxを通して共有したファイルをPCで観ると視聴できることがわかったが、なぜなんだろう~? 

しかし、興味があるならDLして是非PCでじっくり VLCなどで高画質で観てほしい。
コンサートに行った気分になる♪
  ↓
こちら 1.83GB





12月10日 iTunesで デヴィッドとネイサンさんのThe Prayer 発売♪ [David Archuleta]

ビデオなのかシングルアルバムなのかよくわからない・・・
撮影場所がとても素敵な場所だったから、ビデオなんだろうと思うけど。

たぶん、YouTubeにビデオは公開され、楽曲は iTunesで発売なのかな?

The Prayer - David Archuleta & Nathan Pacheco from SabinDesignStudio on Vimeo.


デヴィッドのクリスマス・ビデオがそろそろ公開されそう [David Archuleta]

The LDS Church’s #ASaviorisBorn Christmas Campaign: You Can Be Part of It!

Mormon.org.jpg


記事はこちら

例のネイサンさんとのコラボ?

全編チンパンジー

27日に公開されたAOAL の公式ビデオ



はじめは、ちょっと言葉がみつからなかったけど、チンパンジーが音楽に出会って人(?)生を楽しんでいく過程と、Adventure Of A Lifetime というタイトルがシンクしていて、次第にジーンと感動してきた。

The Gardian の写真エッセイ  がスゴイ!!



コールドプレイのライブを視聴するために登録したTIDAL, 1カ月の無料トライアルが終了する直前に解約するつもりだけど、それまではいろいろ楽しもうと思って遊んでいる。なかなか便利。携帯やモバイル本体にDLしなくても、アプリ内にDLしておくとオフラインでアルバムを再生できて、しかも使いやすい。アルバムを全部持っているわけではないアーティストのライブ前の予習などに最適かと(^^ゞ


151126 Everglow リリース [他のアーティスト]

イギリスBBCにいたゼイン・ロウさんが Apple Music に移籍して初めてのクリスとのインタビューが昨夜(日本では今朝の午前2時から)あった。コールドプレイのニューアルバムから新たに曲も紹介されるという話だったので、がんばって早く眠り、目覚ましで2時に起きた。

番組の中で2回も流してくれたのがとても嬉しかった。

とても素敵なバラードで、お気に入り♪

A Head Full Of Dreams は7枚目のアルバムになる。これが今までのアルバムの最終章となり、一つの旅の終わりだという話だ。それを知って、彼らにいっそうの共感を持った。

前作の Ghost Stories は悲しいアルバム(最期は希望で終わっていたけれども)だった。グウィネスに対する想いと彼女との別れに関する感情や体験を曲にあらわし、彼らに何が起こっていたのかを赤裸々につづり公開したものだったから。

そのプロセスをくぐりぬけ今度のアルバムが作られた。

12月4日に公開だけれど、今までに
A Head Full of Dreams
Amazing Day
Adventure of a Lifetime
Up&Up
が公の場で演奏されている。

オバマ大統領が唄った Amazing Grace が 大統領の許可により使用されている。

その時の動画はこちら ↓


私の耳がよければ、faxでお願いし、faxで許可をもらったとのことだけれども・・・クリスはすごく冗談を言うので本気にしてよいのかわからない(@_@;)




 ↑ の音源は、ゼインさんの番組で放送されたもので、4:06過ぎの声は楽曲には入っていない。


Everglow - アメリカ以外の多くの国で既にiTunes からもダウンロードできるようになっている♪ 
早速購入して聴いている♪

ちなみにこの元妻のグウィネス・パルトロウが バック・コーラスをつとめている。
 
How come things move on
How come cars don’t slow
の2カ所

(そして他の曲では現在のガ-ルフレンドも参加しているとのことだし、ビヨンセ、オアシスにいたノエル・ギャラガーも参加している。)


歌詞はまだ公式ではなくて少し異なるかも。

We see people coming
We see people go
This particular timing is extra special

I know you might be gone
And the world may not know
Still I see you celestial

Like a lion you ran
Down to zero ?
Like an eagle you circle
Perfect of all

So how come things move on? ←バック・コーラス部分
How come cars don't slow?

When it feels like the end of the world
When I should but I can't let you go

But when I'm cold, cold
When I'm cold, cold
There's a light that you give me When I'm in shadows
It's a feeling of ever, everglow

We're brothers in?
The sisters you write
When we stroll on that?
We're friends 'til we die ← ここもバック・コーラス?
With the changing of winds
And the way waters flow
Life is shortest, falling snow I know I'm going to miss you, I know
But when I'm cold, cold
Yeah, all alone, the sun
And I know that you're with me, with the way you show
In that moment of everglow
But you give me this feeling, it's everglow

Oh, what I would give for just a moment to know
Yeah, I live for this feeling, it's everglow
So if you love someone, you should let them know
Oh, the light that you left me will everglow

日本語の参照記事

11/21のColdplay Live Tidalフル動画 と今日のAMAsのAOAL そしてMVトレイラー

動画転載とりやめます

11/24追記
AMAsでのAOAL、これは高画質で嬉しい!!!
Coldplay - Adventure of a lifetime - AMA 2015



11/23早速追記
記事の動画TIDALに却下されている。

新曲の A Head Full of Dreams

Amazing Day

Up&Up

↑ も削除されるかもしれないな(@_@;)


そして今日はAMAs (American Music Awards )で新曲 アドベンチャー・オブ・ア・ライフタイム のパフォーマンス。これはライブ中継をいろいろ探したけれど、あきらめて動画を待った。 ↓


ゴリラの着ぐるみが登場(@_@;)



で、11/27に公開になるMV アドベンチャー・オブ・ア・ライフタイム の一部も公開されて・・・

ちっとも可愛くないけど、観ているうちに笑えるようになった(ほっ)。


フル動画を観ていてら来年の来日公演(未発表)がとても楽しみになってきた♪
12月4日発売のニュー・アルバム  も楽しみだけれど(^^♪


カリさんの動画見つけた!!

やったーっ!!!

カリさんのペリスコープをYTにあげてくれた方がいたっ!!!



これで私がDLした、音が聞こえない変てこな動画を迷わずに処分できる♪

捨ててこよう[ダッシュ(走り出すさま)]

よし、これですっきり[わーい(嬉しい顔)]

今度ファイルが欲しい時は頼んでみようっと♪




今日のストリーミング [他のアーティスト]

11/15追記

Coldplay - John Lennon "Imagine" Tribute to Paris at Belasco Theater in Los Angeles, CA



追記はここまで



例の ジェイ・Zが買収したTIDAL (定額音楽配信サービス)で、日本時間今日午後1時30分から コールドプレイのライブストリーミングが行われる予定だった。12月4日に発売になるニューアルバムから4曲が公開されるはずだった。会場はLAだったのだけど、今朝のパリのテロ事件の犠牲者に敬意を表してライブは1週間後に延期になった。

でも、ここが彼らの人間味あふれるところ。

すでに会場周辺へ到着してしまっているファン、また会場へ向かう途中のファンのために、(新曲リリースのお祭り騒ぎはしないかわりに)古い曲でアコースティック・ミニ・ライブを行うと発表した。

1週間後の都合のつかない人々もいたかもしれないし、楽しみにしていて落胆した人々もいたかもしれけれど、誰も文句はないと思う。

仕事を終えて、スタバでスタンバイしていて、ストリーミングがなくてもミニ・ライブはどこかで観ることができるのかもしれないと思ってしばらく様子をみていた。

あきらめて電車に乗っている時に、ペリスコープがあることがわかった♪ もう最後の曲 Fly On だったけどアーカイブがあるから、駅のベンチに座っておよそ40分、最初から通して観た♪

素晴らしいアコースティック・ライブだった。

そしてなんと、1時間もしないうちにこのペリスコープを配信した方がYouTubeに限定公開で投稿してくれていた!!![もうやだ~(悲しい顔)] うれしい♪


実は、私、ペリスコープの配信はしないけどそのストリーミングをダウンロードしたいと思うことがよくある。けれど、いつもとても難しくて、満足のいく動画に仕上がらない。何時間も何時間もかけて、たぶっているところをカットしたり、音声が消えてしまう部分がでるので切ってつないだり、とても苦労する。なんのためにこんなに時間を使っているんだろうか? 

自分がその完成した物を欲しいから!!!

でも、昨日ようやくわかった。私が苦労している理由が・・・。
ネット環境だ。通信速度が遅いのだ。以前もアップロードしたりダウンロードするのに時間がかかりすぎていたし、プロキシを変えて海外のストリーミングを聴いたりする時にもカクカク止まってしまっていた。

なぜ今回、それが原因なのかわかったかというと、デヴィッド・ファンの方が、カリさんのペリスコープをビデオにできるときわめて簡単そうに話していたので、何を使っているのか聞いてみたところ、私と全く同じだったから。

そうなんだ・・・簡単に落とせるんだ♪
で、家に帰ってもう一度やってみた。

ダメ。

回線のせいだ・・・と納得ができた。これはもう仕方ない。これからは、そういうものだと思えるだろう。




ところでコールドプレイ。モンスターバンドだけあって、ファンの数も多いし、その中に情報収集能力の高い人が当然いるし、またそれをまとめる時間のある人もいる。

おかげで、こんなに心のこもったショーを観ることができた。

犠牲者に黙とうをささげてからショーは始まった模様。




141113 cp.jpg

写真 credit: こーるどぷれいんぐさん


新曲?




Adventure of A Lifetime [他のアーティスト]

歌詞が公開されたので貼っておく♪

とりやめます



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。